GAMA ROCK FES 2018

生活美術学科

期日 平成30年9月22日  場所 塩竈市みなと公園 メンバー 生活美術学科学生有志2名  指導・サポート 森敏美教授、立花布美子講師、三浦輝子講師、大原佳子副手

9月22日(土)、塩竈市みなと公園において、今回で7回目を迎えたGAMA ROCK FES開催しました。

当日午前中まで雨が降りましたが、ワークショップが始まる頃には、青空も見えるフェス日和でした。GAMA ROCK FESは、MUSIC/ART/FOOD を通して、一人でも多くの人に塩竈の魅力を伝えることと塩竈の街が元気になることを願い開催しています。

今回も、服飾文化専攻が製作協力しているGAMA ROCK FLAGが来場者をお出迎えし、ARTブースにおいては、生活美術学科が、「復興だるま絵付け」のワークショップを実施。この事業は、地震による津波や原発被災の影響を受けた福島県の復興を祈願して、縁起物のダルマを使い、行っています。場所は違えどGAMA ROCK FESにも通じるコンセプトが、今回の実施に繋がりました。

参加者たちは、カラーペンで自由に描き、思い思いの個性溢れる創作だるまを完成させていました。

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602