ブルトックソース学園祭応援企画

健康栄養学専攻

期日 平成24年10月20日、21日  場所 本学大学祭にて メンバー 船場友美(代表)、他15名  指導・サポート 川村奎子教授、八巻美智子助教

大学祭でお好み焼の模擬店を出店。郷土食材の笹かまやずんだを使用したお好み焼、栄養価の表示など手の込んだ演出が評価されました。

 

地域の方々にもたくさん来ていただき大盛況。まさに「ワクワク」したプロジェクトになりました。

ブルドックソースと仙台卸売市場の宮果との企業連携で、大学祭でお好み焼の調理・販売を行いました。また、学園祭でお好み焼の模擬店を出店した際、どれだけステキな模擬店を演出できたかを競うデザインコンテストも開催されました。ブルドックソースさんからは、人気商品「おうちで本格お好み屋さん(お好み焼ソース)」をはじめ、のぼり・暖簾・エプロン・バンダナなど、模擬店を盛り上げる様々なグッズを提供していただいた他、よりおいしく作るための焼き方実習など講習会も開催していただきました。宮果さんからは、キャベツの提供をしていただきました。卒業生や学生、教職員はもちろんのこと、地域の方々にもたくさん来ていただき大盛況。まさに、参加した誰もが「ワクワク」したプロジェクトになりました。

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602