Contents Menu

ワクワクぷろじぇくと in 錦ヶ丘ヒルサイドモール

服飾文化専攻/健康栄養学専攻/食物栄養学専攻/子ども生活専攻

期日 令和元年10月26日  場所 錦ヶ丘ヒルサイドモール メンバー 学生有志50名  指導・サポート 横山美喜子教授/深澤律子講師/黒川優子准教授 他

10月26日(土)、錦ヶ丘ヒルサイドモールにおいて、「ワクワクぷろじぇくと」を開催。今回は、本学から4専攻の企画を実施しました。

中庭ステージにおいて、子ども生活専攻による「ミシマレンジャーショー」。毎年恒例大学祭のファンタジーランドにおいて実施している学生オリジナルのショー、この日は4回公演を行いました。

もう一つは、服飾文化専攻による「ファッションショー」。こちらも大学祭において代々受け継がれている学生たちの手作りショー、こちらは2回公演行いました。

両イベントとも始まると自然とお客さんたちが集まってくれ、ショーを楽しんでいただけたようです。

また、館内において、食物栄養学専攻による「ちりめんモンスターを探せ!」を実施。チリメンジャコの中にまじって見つかる小さな生き物たち、チリメンモンスターを探すというもの。子どもたちは一生懸命探して、探し当てたモンスターたちを顕微鏡でチェック、楽しみながら、海の生き物を勉強してくれました。

さらに、健康栄養学専攻による「匂い・味わい・食感・色・心で味わう和食文化」を実施。お米や味噌、塩を試食いただき、日本食に触れていただきました。

お子さん連れのご家族が多いヒルサイドモールにおいて、本学の特色を生かしたステージやワークショップとなり、多くのお客様にお越しいただき、楽しんでいただけたようです。

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602