11月12日(土)にR4年度ピアヘルパー認定資格試験を受験する予定の学生が模擬試験を行いました。

本学でも初めての試みなので、緊張感漂う中で本番と同様90分の模擬試験を実施しました。

ピアヘルパー認定資格を受験するために、授業外の時間で16講座分の演習や講義に参加しました。

ピアヘルパーを目指すためには、ただ講義だけを受ければいいという訳ではありません。

これまでに、構成的グループエンカウンター(通称:SGE)を何度も重ねてきました。

例えば、オープンキャンパスにて足を運んでもらった皆さんのために心を込めてWelcomeBoard作成に取り組みました。

ピアヘルパー養成講座最終回においても、模擬試験終了後に最後のSGEを行いました。

今はやりの「ZOOM」という問題にみんなで力を合わせて取り組みました。

ある一部の画像をつなぎ合わせ、焦点化していくという問題です。

さすがピアっこたちは、上手に情報を交換し合い、一つの目標達成のために積極的に取り組んでいました。

 

☝ご覧のように、人はだれかと協力しようとするとき、相談したいときは「集合」するものです。

コロナ禍で密を避けなければいけない中、皆さんはうまく人と関われているでしょうか?

 さて、今年度からスタートしたピアヘルパーですが、いよいよ12月に本試験があります。

それと並行して、12月のオープンキャンパスではピアっこたちが参加してくれます。

すでに今から準備にとりかかっています。ピアヘルパーに興味のある方は、ぜひ12月のオープンキャンパスにご参加ください。

ピアっこたちが皆さんのお越しをお待ちしています。

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602