Contents Menu

8月5日(日)、今年度第3回目のオープンキャンパス、開催しました。

今回は、各学科専攻それぞれ様々な分野で活躍している卒業生を招き、「OB・OGによる講話」を中心に実施しました。

卒業生の高校時代~学生時代~現在の職業の話を聞くことで、参加者に、より進路イメージを膨らませてもらえる企画です。

今回のランチは、大学生協の「鶏ごぼう丼」。学生特製スイーツは、大学健康栄養学専攻が「ずんだ汁粉」。短大食物栄養学専攻が「ヨーグルトカルピス~パプリカのジュレソース~」を召し上がっていただきました。

参加していただいた皆さん、卒業生、協力してくれた学生スタッフ、暑い中、ありがとうございました。
次回は10月20日(土)、大学祭と同時開催です。

 

参加者の声(一部抜粋)

●実際の仕事の感じとかをたくさん聞けておもしろかったです。

●とてもわかりやすく、将来の夢の幅が広がった。

●先生方も優しそうだったし、参加してよかったです。

●スタッフさんや学校の先生方の対応が親切で良いと思いました。

●楽しそうな雰囲気がとても伝わってきた。自分のやりたいことに熱心に取り組むためにはよい環境だと感じた。

●自由に見てまわる時間があまりなかった。

●本学に進学したいと考えるにあたり、まずは学校の雰囲気を知りたいと思い、このオープンキャンパスに参加しました。想像以上にとても良い雰囲気で、先生と生徒の距離も近く、すてきな大学だと思いました。より進学意識が高まりました。

●充実した学校生活を送れると思った。

●とてもわかりやすい説明で、たくさんのことを知ることができました。

●鶏ごぼう丼が美味しかったです。

●この学校の良さがわかり、ますます進学したいと思いました。

●参加して、この大学へ進学したいという気持ちが強くなりました。資格の取得に有利で、さらに就職に強いということを知り、自分の夢の実現に向けて、ここで勉強していきたいと思いました。今日は本当にありがとうございました。

 

保護者の声(一部抜粋)

●参考になるOGの話を聞くことができ、よかったです。

●今日でオープンキャンパスは、4、5回?目でしたが、こちらの学校しか受験しないつもりでいるようなので、頑張って合格し、資格取得に向けて歩んでほしいと思います。

●4回目のオープンキャンパスですが、毎回内容が濃くていろいろお話が聞けてよかったです。

●保護者としては、大変良かったです。

●もう少し自由にキャンパスを見学させていただく時間があればよいと思います。

●昨年もこちらの大学一校だけ参加しましたが、スタッフの方々の対応がすばらしかったです。

●目で見て直接大学を感じることができて良かったです。

●初めてのオープンキャンパスで、とても楽しく私の方が興味を持ち、是非この学校に入れたらいいなと思いました。

●是非こちらの学校へ入学してほしいと思います。とてもあたたかい学校であることを認識させていただきました。

●学生さんが作ってくれたデザート、大変美味しかったです。

●漠然と学べることをイメージして参加しましたが、具体的にお話が聞けて、取得できる資格や校内での様子など体験することができて良かったです。学生さんの顔を見たら楽しさが伝わってきました。

●対応していただいた学生さんたちがとても楽しそうに活動している姿が良いと思いました。お弁当・デザート美味しかったです。ごちそうさまでした。

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602