Contents Menu

8月4日(日)、今年度第3回目のオープンキャンパスが開催されました(^^♪
当日、日差しはなく、曇りベースで、前日までの熱さはちょっとだけ緩みました。全体ガイダンスにおいて、大学・短大概要と入試の説明。その後、各学科・専攻に分かれ、それぞれの特色を生かし、
●服飾文化専攻「デジタルテキスタイルデザインに挑戦」
●健康栄養学専攻「職業に直結する学び体験(スポーツ栄養)〜スポーツ現場の管理栄養士になるには?〜」
●美術表現学科「卒業生を囲んで話を聞こう」
●食物栄養学専攻「つめて食べよう〜3・1・2 弁当箱法〜」
●子ども生活専攻「卒業生による講話/在学生による実演」
を企画し、実施しました。
また、ランチとして、大学生協食堂の「ハッシュオムライス丼」を召し上がっていただき、各学科の施設を見学。また、6号館で実施した相談コーナーや生協委員コーナーにおいて、気になることや疑問などを在学生や教職員に相談しスッキリ解決。
夏休み中の日曜日ということで、非常にたくさんの高校生、保護者に参加いただきました。参加していただいた皆さん、協力してくれた学生スタッフ、ありがとうございました。
次回は10月19日(土)、大学祭と同時開催です。

【参加者の声(一部抜粋)】
●ワクワクぷろじぇくとについて詳しく知りたいと思いました。
●やっぱりこの学科に入りたいと思いました。
●これからもっと多くのことを知りたいと思ったので、次回のオープンキャンパスも参加したいと思います。
●パンフレットやホームページを見ただけじゃわからなかった雰囲気や魅力が知れたのでよかった。
●他校と比べ、専門的な模擬授業を体験することができ良かったです。とても親切に対応していただき、ありがとうございます。
●どの先生方のお話も、とてもわかりやすく、大変ためになったオープンキャンパスでした。進路についての考えもさらに深めていこうと思いました。
●とても興味のある内容のお話を聞くことができ、進学後のモチベーションが上がり、とても良い時間でした。
●先輩方の生の声を聞くことが出来て良かった。
●たくさんのスタッフの方がいて、いろんな所で声をかけてくれて丁寧だと思った。
●一人で来ましたが、班を作ってくださり、協力しながら取り組むことができ、在学生の方からいろいろな話を聞くことができたので、ありがたかったです。
●貴学に入学してもっと勉強したいという気持ちが出た。
●先生と生徒の距離の近さが体感できた。
●卒業生の話を聞けて良かったです。職場についてや大学時代のことも具体的に聞けて良かったです。
●生徒たちのご案内の仕方がとても良かった。学校全体が明るかった。
●将来について具体的に考えるのに役立ちました。

【保護者の声(一部抜粋)】
●実際の授業を体験できたことは、とても参考になったと思います。子どもも学校で学ぶイメージがついたのではないでしょうか。
●この大学の地域に根差した大学であること、目指す方向、理念がわかりやすく、すーっと入ってきて大変好感が持てる大学だと感じられました。
●学生、卒業生の話を聞くことができ学校生活の一部を感じることができた。
●とても伝統のある大学で、多くの卒業生が活躍していることを知りました。
●先生のていねいな説明がわかりやすくてよかったです。ありがとうございました。
●楽しく理解を深めることができた。スタッフの皆様、先生方、大変お世話になり有難うございました。
●先生と生徒さんの距離が近く、とても和やかな雰囲気で不安な部分の質問もしやすかったです。卒業後のサポートも充実していて安心して通わせられる学校だと思いました。
●先生方もやさしく楽しく生徒さん方もテキパキと動いてくれて楽しく過ごすことができました。
●去年も今年も生徒さんの優しさ、キラキラした瞳が素晴らしく思える学校でした。
●仙台駅からそれほど遠くもなく、周囲の環境も学習に良いと思いました。
●皆さん、フレンドリーで好感がもてました。
●講義の内容が、保護者にもなるほどと思う点があり、ありがたかった。

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602