Contents Menu

やっと梅雨明けした8月2日(日)、オープンキャンパス開催しました。6月はWEB上での開催、7月は個別相談会という形式でしたので、来場型としては今年度初となりました。最近またコロナウイルス感染症拡大を受け、開催も危ぶまれましたが、対策を取りながら、何とか開催することができました。 3密を避け、対象者を高校3年生または既卒者限定とし、無料送迎バスも間隔を空けて座っていただきました。また、予定していた全体ガイダンスやランチの提供は中止とし、各学科専攻での対応といたしました。

今回の内容は、
●服飾文化専攻「アパレル造形基礎の基礎」井上美紀教授(体験授業)
●健康栄養学専攻「薬に強い管理栄養士になるメリットを教えます~目指せ病院栄養士、薬局栄養士~」川俣幸一教授(卒業生講話)
●美術表現学科「美術鑑賞講座」瀬戸典彦教授(模擬授業)
●食物栄養学専攻「学生時代とそれから~卒業生を囲んで~」(在学生・卒業生講話)
●子ども生活専攻「卒業生による講話・実演」(卒業生講話)
を実施。その他、学校見学や相談コーナーを設置し、個別に対応させていただきました。参加者の皆さん、このような状況の中、ご来場ありがとうございました。

【参加者の声(一部抜粋)】
●コロナの影響で今回のオープンキャンパスが行われるか不安でしたが、対策を行い、専攻のカリキュラム、卒業後の進路、ミニ授業、先輩方からのお話等、ためになることが非常に多く、貴校に対する思いが強くなりました。本日はありがとうございました。
●皆さんとても優しくて安心しました。特色などたくさんのことを知れて良かったです。
●この大学に進みたいという意識が高まりました。
●実体験までさせていただき、すごく興味がわきました。
●今日オープンキャンパスに来て、さらに貴学への入学の意向が強まった。
●アットホームな感じが私には合うと感じました。コロナウイルスで大変な中、オープンキャンパスを開いていただき、ありがとうございました。
●校舎に来て参加することができて良かったです。
●思ってた以上に良かった。7倍くらいは良かった。美術鑑賞講座では聞くこと全てがだいたい知らないことばかりで、先生が寝てもいいと言っていたのに、かなり聞き入ってしまい、眠ることなんてできなかった。
●少人数で学べるところが良いと思いました。
●とても雰囲気がよく、明るく楽しく話を聞かせていただくことが出来ました。実際に卒業生や在学生の話をきくことができ、とても良い時間だったなと感じます。
●短時間なのに、すごく内容が濃くて来て良かったです。学生も先生も良い方たちばかりだと感じました。本日はありがとうございました。
●今回のオープンキャンパスを通して、より入学したいという意思が高まりました。
●先輩方のいろいろな話が聞けてとても勉強になり進学したいという気持ちが高まりました。参加できて良かったです。
●詳しい説明や卒業生の在学中の話など自分が不安に思っている点をじっくり聞けてとても良かったです。
●卒業生の話を聞いて、自分もなりたいと改めて感じることができました。
●少人数で勉強できるっていう所がいいなって思った。本当にやりたいことを仕事にするのはすごくいいなって思いました。

【保護者の声(一部抜粋)】
●短時間で、わかりやすい説明、見学ができ、良かったです。
●学校の魅力を一つ一つ丁寧に教えてくださりとても良い印象を受けました。取得できる資格も詳しく知ることができました。実際に先輩方の声も聞けて貴重な機会だと思いました。
●学校の方を見学させていただきましたが、とても興味深かったです。説明もわかりやすく、充実したオープンキャンパスでした。ありがとうございます。
●私たち親もすごく勉強になり、入学させたいと強く思いました。ありがとうございました。
●実際に働いている方のお話、とてもためになり、この大学に入学して将来のために頑張ってほしいと思いました。
●初めて参加させていただきましたが、先生たちの雰囲気も良く、自由な校風を感じ、好印象をもちました。先生の講義も良かったです。
●職員の皆さんの対応がとても丁寧で、心地よいオープンキャンパスでした。アットホーム感があり、安心しました。
●子どもが学ぶ勉強について、具体的にイメージすることができ、とても有意義な時間でした。
●コロナによって、オープンキャンパスをwebでやる所も多い中で、やはり実際に参加できたことが非常に良かったです。
●感染対策がきちんとしてあり、とても安心して説明を聞くことが出来ました。
●コロナ対策で仕方がありませんが、音声が聞き取りづらく少し残念でした。しかし、卒業生や在学生の方々の具体的なお話はとてもためになり良かったです。大変な状況の中で開催してくださり、ありがとうございました。
●コロナ禍の中、ご準備等大変だったかと思われます。職員の皆様、学生様、どうぞご自愛ください。
●卒業生の生のお話を聞けたのが、とても良かったと思います。入学前の学校選びのところから現在までと、とてもリアルにお話しされていたので、今後のイメージが想像することが出来ました。
●とても楽しい時間を過ごすことができました。OGのお二人の温かい雰囲気、生の声、現場の声をお聞きすることができ、本当にいい勉強になりました。ありがとうございました。参加して良かったです。

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602