Contents Menu

7月13日(土)、今年度第2回目のオープンキャンパスが開催されました(^^♪

全体ガイダンスにおいて、大学・短大概要と入試の説明。その後、各学科・専攻に分かれ、それぞれの特色を生かし

●服飾文化専攻「藍染めでオリジナルデザイン」
●健康栄養学専攻「職業に直結する学び体験(食育) 〜保育園や学校の管理栄養士になるには?〜」
●美術表現学科「美術に関する仕事の世界」
●食物栄養学専攻「学生時代とそれから〜 卒業生を囲んで 〜」
●子ども生活専攻「作って遊ぼう or ピアノ体験」

を企画し、実施しました。

また、ランチとして、大学生協食堂の「旨ダレチキン竜田丼」を召し上がっていただき、各学科の施設を見学。また、6号館で実施した相談コーナーや生協委員コーナーにおいて、気になることや疑問などを在学生や教職員に相談しスッキリ解決。

心配していた雨は降らず、帰りには青空も見え、無事に終了しました。参加していただいた皆さん、協力してくれた学生スタッフ、ありがとうございました。

次回は8月4日(日)開催です。

【参加者の声(一部抜粋)】
●藍染め体験をさせていただき、とても貴重な経験になりました。服飾文化専攻で学びたいと心から強く思いました。親切でわかりやすい説明でより理解が深まりました。
●行きたい学科だったから、たくさん知ることができたし、雰囲気も知ることができたので良かったです。実際に授業もしてみて、いい経験になったので、また来年も来たいと思いました。優しく教えていただきありがとうございました。
●学生スタッフが、たくさん動いているイメージで、おもてなしができる学校だと思った。
●楽しく詳しく管理栄養士について知ることができ、充実した講義でした。
●実際にお仕事をしている方のお話を聞けてとても勉強になりました。将来について考える良い機会でした。学生の方のお話も聞けて、現実感が増して良かったです。
●説明にあったとおり、学生さんたちがとてもアットホームな感じで明るい雰囲気だったので、楽しく過ごすことができました。実際に卒業生からのお話を聞くことで、資料だけではわからないことを学べました。
●ここに決めた!
●卒業生の方の話を聞いて、今している仕事ややりがいなどを聞けて、もっと食物のことを勉強したくなりました。
●おもちゃで遊ぶのを私は選びました。実践的な授業を受けられてよかったです。大学生の先輩たちみんな優しくて嬉しかったです。お昼の時、先輩とお話ししながら食べられたことが一番楽しかったです。
●ピアノの個人レッスン部屋があることに魅力を感じました。今日のオープンキャンパスに参加して、貴学に入学したいと思う気持ちが高まりました。ありがとうございました。
●自然の中に学校があり、とても良い所だと思いました。
●先生方や生徒さんの接し方がすばらしいと思いました。次回のオープンキャンパスも楽しみにしています。

【保護者の声(一部抜粋)】
●前もって資料を自宅に送っていただいていましたが、実際に足を運び直接説明をお聞きすることでとてもわかりやすく納得できました。
●食事の時、学生さんとお話しできる機会を設けていただき、たくさん生の声を気軽にお聞きすることができ、とても参考になりました。
●先生と生徒の近い距離感。とても親しみやすく楽しく勉強ができる大学だなと感じました。
●親として今日初めてオープンキャンパスに参加しましたが、どれも良い体験になりました。
●在学生の方ともランチの時にお話をすることができて良かったです。親も進学後のイメージをつかめたし、本人も良いイメージをつかむことができたのじゃないかと思いました。ありがとうございました。
●子どもたちが体験している間に先生方にお話を聞いていただいたり、とても良かったです。不安なことも相談出来ました。ありがとうございます。

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602