Contents Menu

6月23日(土)、今年度第一回目のオープンキャンパスが開催されました(^^♪

全体ガイダンスにおいて、大学・短大概要と入試の説明後、各学科・専攻に分かれ、それぞれの特色を生かし、服飾文化専攻では「テキスタイルデザインに挑戦」、健康栄養学専攻では「健康栄養の魅力体験」、美術表現学科(平成31年4月開設予定)では「イラストレーター工藤稜先生によるマンガ・イラストのためのデッサン講座」、食物栄養学専攻では「作って食べようヘルシースイーツ」、子ども生活専攻では「作って遊ぼう&ピアノ体験」を企画しました。

また、ランチは、今春オープンした大学生協食堂の「ハッシュオムライス丼」、さらにデザートとして、大学では健康栄養学専攻の学生が作ったそら豆のスープとトマト寒天を、短大では食物栄養学専攻の学生が作った梅ジャムわらびもちを召し上がっていただきました。

参加していただいた皆さん、協力してくれた学生スタッフ、ありがとうございました。
次回は7月14日(土)開催です。

【参加者の声(一部抜粋)】

●すごく充実した一日を過ごせました。
●今日は本当にありがとうございました。
●今回初めてオープンキャンパスに参加させていただきました。ガイダンスも体験講座も分かりやすく、いままで以上に進学の意志が高くなりました。
●キャンパス内や教育実習、学科について詳しく知ることができ、とてもよかった。
●今日のオープンキャンパスでさまざまな体験、お話しをし、関心が強まりましたし、何よりも楽しめたのでとても良かったです。
●進学の意志が高まったので、また来たいと思った。
●大学生の方がとても優しくあたたかく感じました。
●大学についてより深く知れる機会になりました。本当にありがとうございました。
●すごく良い印象を受けました。この学校で学んでいきたいという思いが高まりました。楽しかったです。
●どんな施設があって、どんなことを学んでいるのか分かりました。またオープンキャンパスに行きたいと思いました。
●少人数制なので勉強でわからないことが出てきたら、すぐ相談出来て良いと感じました。
●初めて参加したが、普段の学生さんと教職員の距離の近さや充実した施設や環境が整っていることが感じられた。非常に有意義な時間が過ごせたと思う。
●ランチがおいしかったです。
●進路決定に向けて視点を深める良い体験が出来ました。本日はありがとうございました。
●在学生の皆さんがとても元気で話しかけてくれて、緊張していたのがリラックスできました。私も学生の皆さんのようになれるよう受験頑張ります。この学校に入学します!ありがとうございました。

【保護者の声(一部抜粋)】

●見学授業の内容も自分のえがいていた風景であり体験させていただくときに在学生のスタッフの方が優しく来て良かった。もっとこの大学を知りたいと感じました。
●とても充実した1日でした。体験授業の内容も分かりやすく、学生さんも優しく良い学校だと思いました。
●入学させたいと思いました。
●とても距離感が近く感じ、めでたく入学出来た際の様子が感じられて良かったです。
●少人数制による教育環境にアットホームな感じがしました。
●参加して良かったです。学校の先生にすすめられて来ましたが、第一候補に浮上しました。
●大学での4年間の様子が分かる内容で良かったです。入試制度についても分かりやすい説明でした。ランチもおいしくいただきました。
●とてもわかりやすく学校の説明をしてくれたと思います。ぜひここで学んでいけたらと思っています。ありがとうございました。

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602