3月23日(土)、今年度最後のオープンキャンパス、開催しました。
今回は、次年度に向けて、新2、3年生のためのキャンパスカフェ。各学科専攻それぞれ趣向を凝らして、お茶をしながら、教員や在学生たちと気軽にお話ししていただきました。
参加していただいた皆さん、協力してくれた学生スタッフ、ありがとうございました。
次年度のオープンキャンパスは近日中にお知らせいたします。

【参加者の声(一部抜粋)】
●少数精鋭でアットホームな雰囲気でした。
●先輩も先生もたくさん話しかけてくださり、話を聞きやすかったです。資格の話や専門的な分野、授業についてなど、たくさん聞けてよかったです。
●施設や設備の見学が少ないと感じた。
●大学か専門学校で迷っているので、話を聞けてよかった。在学生から直接聞くことができ、とても勉強になった。
●とても丁寧に説明していただき、学科のことだけでなく、学生生活についても、よく知れたのでよかったです。
●先生や学生さんの対応がとても親切でよかった。
●今回初めてオープンキャンパスに参加をしました。この大学の魅力をたくさん知ることができました。とても貴重な時間になりました。大学選びの参考にします。
●とても魅力的でした。先生も学生もいきいきとしていて自分が入学出来たらと考えると楽しみです。質問しやすい環境づくりありがとうございました。
●先生や学生たちとの距離はすごく近いなと感じた。
●新しい校舎も見れてとてもきれいでいいところだと思えた。
●あまり大学に興味はなかったけど、今回のオープンキャンパスで大学に入りたいと思った。
●学生さんとも楽しく話すことが出来良かったです。
●設備の見学で普段見られない場所を見たり、学生の方の詳しい説明があってわかりやすかったです。進路についてより考えていかなければいけないと感じたので、これからよく調べていきたいです。時間があればまたオープンキャンパスに来たいと思います。
●入学したいと感じました。先生との距離が近いので、勉強面でも安心できると感じました。
●もっと施設を見てみたいと思いました。
●面白そうな学校だと思いました。
●第一志望として考えたいと思いました!
●入学したいです。
●他の大学と迷っていましたが、教育内容や実際に在学生の話を聞いて、さらに興味を持ち、入学したい気持ちが強まったので、良かったです。
●他の学校と比べて自然が豊かだった。
●全体的に話しやすくフレンドリーで良かった。
●とても大変そうだけど頑張りたいと思った。入学できるように頑張る。勉強内容もいい。

【保護者の声(一部抜粋)】
●授業内容も少人数制でわかりやすく、先生たちも熱心で温かみが感じられてよかったです。また次回も参加させてみたくなりました。よろしくお願いします。
●教員や学生の話を聞いて、親しみやすい大学だと思いました。もう少し長いコースで見てみたいです。
●大変わかりやすい説明ありがとうございました。大学生活が創造できました。学生さんも感じよく好感を持ちました。ありがとうございました。
●少人数でより専門的な授業が出来るのは良いと思いました。
●親身になって話を聞いてくれ、とてもよい雰囲気でした。
●先生、学生の皆さんが色々と教えていただいて、すごくいい大学だと思いました。少人数で学べるところなど、充実していて、今日来て良かったです。
●入試のことや独自の奨学金制度についてもう少し知りたかったです。
●期待以上でした。とても良かったです。
●いろいろな細かい説明やカリキュラムの抱負な種類など興味深かった。是非入学させたいと感じた。
●先生と学生さんの距離感が近く感じました。就職や将来にわたり、有意義な教育を受けられると思いました。明るい雰囲気で良かったです。
●実際に来て、学生の対応の良さに教育の力の入れ方を感じられて、とても良かったと思います。

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602