Contents Menu

令和4年3月19日(土)に来場型オープンキャンパスとオンライン説明会を開催しました。

来場型オープンキャンパスでは以下のとおり各学科専攻の特色が表れる講座を行いました。
※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、学生スタッフの参加が難しい講座については、事前に撮影した動画を上映する等の対応となりました。
●服飾文化専攻 「心の健康と衣服」宮前理 教授
●健康栄養学専攻 「大健トーーク!&キャンパスツアー」健康栄養学専攻教員
●美術表現学科 「デッサン基礎講座」北折整 教授・伊勢周平 講師・立花布美子 講師
●食物栄養学専攻 「作ってみよう~食物アレルギー対応メニュー」木下ゆり 准教授
●子ども生活専攻 「在学生実演~模擬保育」米川純子 講師、土屋葉子 准教授

新型コロナウイルスの感染対策を行いながら、学校見学や相談コーナーも設置し個別に対応させていただきました。

今回は直前に大きな地震がありました。
地震後の落ち着かない状況の中ご参加いただいた皆様、ご来場ありがとうございました。
交通事情等の理由で残念ながら今回出席することができなかった皆様、大変な状況の中事前に欠席のご連絡をいただきありがとうございました。来年度のオープンキャンパスにはご参加いただけることを願っております。

【参加者の声(一部抜粋)】
●高校ではできないことや今まで知らなかったことを知れたので良かったです。自分で考えた布でいろんなものを作れるのを知って興味が出ました。織り物もやってみたいと思いました。
●管理栄養士には元々なりたいと思っていたのですが、薬膳にも興味を持っていたので今回たくさん聞けて良かったと思いました。
●実際に講義をしている方からのお話しを聴いて、資格の取得方法や種類など細かく説明して頂いたので、さらに栄養への興味が高まりました。●少人数制での授業なので、分からないところや、相談したいことなどの面でとても頼りやすい環境の学校ということが伝わりました。
●説明等がわかりやすく、学内の雰囲気も良かったので、興味・関心が深まりました。
●他校とは違い基礎が学べるのが良いと思った。
●デッサン初心者だったが、丁寧にデッサンのコツなどを教えてくださったので楽しみながら行うことができました。
●とても集中してできました。教員の方々も優しく、とても分かりやすい教え方でリラックスしながら出来ました。
●食物の話を聞いて興味を持つことができ、アレルギーなどいろいろと勉強になったと思います。調理実習も一つひとつていねいにできた。
●先生方が優しくてあたたかみのある学校だなと思った。気遣いがとても優しくてうれしかったです。
●先生方がとても生徒のことを考えてくださるような優しさだった。もともと、栄養士として働いていた方々がいるので、とても良いと思いました。
●何度か授業などでこの大学には来たことがあり、授業も受けたことがあるのですが、このオープンキャンパスで動画などを見させていただいて「笑顔」「楽しさ」という所を意識されているんだなと思えました。
●オープンキャンパスで緊張していたのですが、最初の音楽の手遊びリズムでとても楽しく笑顔で始められたので良かったです。
●実際に授業で作ったものなどの写真をみることができて授業ほ感じを感じることができたので良かったです。
●いろいろな行事や作り物が見れて、とても楽しそうだった。オープンキャンパスを経て、保育士に興味がもてました。

【保護者の声(一部抜粋)】
●実技の授業、どのようにやっているのかのイメージが出来ました。学生の作品等も見ることができて良かったです。パソコン等も使っての体験授業をさせていただきありがとうございます。
●とてもていねいな案内があり安心いたしました。
●学校の紹介を聞いて、学生一人ひとりに先生がついて指導してくれることにすごく興味がわきました。説明もわかりやすかったです。
●とてもこまかなわかりやすい説明で良かったです。先生方も優しそうで、安心して子どもをおねがいできそうだと思いました。
●登録販売者の資格取得等とても良いと思いました。アットホームな感じも良かったです。
●初めての参加でしたが、先生方も優しくご指導して下さり、興味がわきました。これからの参考にさせて頂きたいと思います。
●対面で指導してもらえることは非常にためになることでした。他の方の画を参考にすることもできたのも大きかったです。
●初めて参加しました。短い時間ではありましたが、先生のトークに引き込まれました。この学校で学ぶと楽しい学生生活が遅れそうだなあと安心しました。栄養士の幅広い可能性を知れて大変私自身も勉強になりました。
●調理実習でアレルギー対応の物を作りとても感動しました。代用品の事も知り、子供と参加し親自身も勉強になりました。
●音楽を使ってのアイスブレーキングは子どもに関わる学科らしくてとても楽しかったです。
●学ぶことが予想より多い事を知りました。先生も親切な感じがして良かったです。是非子供には入学をすすめたいと思います。

午後のオンライン説明会では学科・専攻毎に教員が説明を行いました。遠方の方のご参加もあり、来場型オープンキャンパスに参加することが難しい方に本学のことを知っていただく機会となりました。

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602