Contents Menu

12月16日(日)、年内最後のオープンキャンパスを開催しました。今回は、各学科専攻の特色を生かした「模擬授業」がテーマ。参加いただいた皆さん、ありがとうございました。お手伝いいただいた学生スタッフ、ありがとうございました。

 

【参加者の声(一部抜粋)】

○初めてOCに参加しましたが、学生と教員の距離が近くてアットホームだなと感じました。資格に強いところが特に魅力的です。3月に行われるOCにも参加したいです。ありがとうございました。

○模擬授業が楽しかった。

○授業内容が他の学校に比べ、実習が多く身につきそうだと思った。

○すごく丁寧に教えていただいて、わかりやすかったです。ありがとうございました。

○教職員の方も在学生の方もとてもフレンドリーで親切な対応をしてくださり、参加してよかったと実感しました。説明もわかりやすく、明確に教育内容を知ることができて満足しました。

○進学を考えている学校がもう一つあるのですが、今日の授業やお話を聞いて、貴学で大学生活を送ってみたいと思えるようになりました。まだ迷っていますが、じっくり考えようと思います。

○今回参加して進学意向が高まりましたし、この分野についてもっと勉強したいという気持ちが強くなりました。ありがとうございました。

○先生への話し方や、学生さんと先生の距離が近くてびっくりしました。良いイメージばかりです。次はいろんな所も見てみたいです。

○学べることがたくさんあって就職にも強いところだと思いました。

 

【保護者の声(一部抜粋)】

○大学のOCに参加したのは初めてで、本人も楽しく感じたと思うので、進学先の参考とさせていただきたいと思います。

○自由で個性的で子供に合っていると思いました。

○夢を叶えるため、将来のために役立つ内容だと思いました。本人のためになる内容、そして楽しく学べる授業だと思います。

○学生の方や先生方とお話しできて良かったです。

○皆様とても感じがよく、話もわかりやすく、質問等にも気軽に答えてくださいました。とても親身な指導で素晴らしかったです。ありがとうございました。

○本人のやる気次第で、4年間が楽しめる充実した時間になる大学だと思いました。

○学校の雰囲気がとても良く、先生と学生の関係性もとても良いと思いました。

 

次回は、3月23日(土)、1,2年生のためのオープンキャンパス「キャンパスカフェ」です。

学生や教員とお茶をしながら、気軽にお話できる場を設けています(^_-)-☆

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602