Contents Menu

12月15日(日)、年内最後のオープンキャンパスを開催しました(^^♪

今回は、各学科・専攻に分かれ、模擬授業を実施。

●服飾文化専攻「広辞苑を使った【ことば遊び】で楽しもう」
●健康栄養学専攻「職業に直結する学び体験(公衆栄養)〜保健所や市町村の管理栄養士になるには?〜」
●美術表現学科「絞り染めでハンカチを染めよう」
●食物栄養学専攻「みんなで食べようヘルシースイーツ」
●子ども生活専攻「作って遊ぼうorピアノ体験」

を企画し、実施しました。

また、各学科の施設を見学後、6号館1階食堂では相談コーナーを開設。入試や学生生活、奨学金、就職、住まい、学生会館などのコーナーを設置し、気になることをぶつけてもらいました。

参加していただいた皆さん、協力してくれた学生スタッフ、ありがとうございました。
次回は3月20日(金)開催です。

【参加者の声(一部抜粋)】
○参加させていただいたことで、大学で学んでいくことをより深く知ることができました。
○模擬授業がわかりやすかった。
○先生方、学生さんの説明も丁寧で、とても親近感がわきました。
○在校生の対応が良く、とても楽しかったです。
○この学校の授業の特色や就職先、施設の充実さについて詳しく知ることができた。
○参加して雰囲気を実感し、入りたい気持ちが強くなりました。先生の話も興味深かったです。
○進路選択に迷っていたため、それを決定づける良い企画でした。
○進学について、より考えられるいい機会になりました。
○パンフレットには書かれていないことが知れて良かったです。
○先輩方が、とても優しく面白い方々で安心しました。そして大学の雰囲気がよくわかり、進学意識が高まりました

【保護者の声(一部抜粋)】
○実際の授業を受けているようで、充実した時間だった。
○学生の方が、案内や模擬授業に参加いただいたことで、学内の雰囲気が感じられ、よい印象を受けた。
○学生と先生の距離感が近い、明るい雰囲気に好感がもてた。
○とても丁寧な説明で、すごくわかりやすかったです。
○初めて参加させていただきました。学生さんの案内や説明は、教員・職員との関係もわかるような、とても温かく感じました。とても良かったです。
○勉学に対してのサポート体制があることがわかったので良かった。
○実際に先生方の講義が受けられて良かったです。
○学長先生の講話は、とても心に響いた。刺激的でした。
○3月のオープンキャンパスにも参加したい(させたい)と思った。
○学校の雰囲気などがわかり、参考になりました。
○在学生と一緒に授業体験をさせていただいたことが何より、本校への意識が向上したと思います。
○先輩スタッフも上手で、楽しめていたようです。

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602