Contents Menu

10月19日(土)、残念ながら雨の中、オープンキャンパス開催しました。今回は大学祭の初日と同時開催。各学科専攻、大学祭に向けて尽力したイベントを参加者の方々にご覧いただきました。

●服飾文化専攻「キャンパス見学ツアー&ファッションショー」
●健康栄養学専攻「TSB健康まつり」
●美術表現学科「学科内コンクール作品鑑賞会」
●食物栄養学専攻「ワクワクレストラン塩エコ亭」
●子ども生活専攻「ファンタジーランド」

【参加者の声(一部抜粋)】

○ファッションショーがとてもよかったです。
○アットホーム最高
○学ぶ内容がよくわかった。実際の作品も見られて楽しかった。
○前回来た時とは違う講義の話を聞くことができたり、展示を見ることができ良かったです。
○実際に大学生の方々が制作なさったものを見て、とても感動しました。
○大学のオープンキャンパスは初めてだったのですが、細かいところまで教えていただきわかりやすかったです。研究内容などもとても理解しやすく、この大学への興味がわく内容でした。ありがとうございました。
○自分の目標の職業についてもとても良いお話を聞くことができて良かったです。
○今日来てよかったと思いました。
○教員やスタッフの方々がとても明るく笑顔がステキでした。
○在学生の方が優しく教えてくださったので、とても良かったです。
○先輩方とお話をして授業について知れたので嬉しかった。
○温かい雰囲気で設備も充実していて考えてみようと思った。
○作品を見て、自由に自己表現できる場があるという印象を受けた。楽しそうだと思った。

【保護者の声(一部抜粋)】
○他校と異なり、少人数での講義、教員と学生の距離感の近さを感じた。アットホーム的な感じに好感をもつことができた。
○学生ファーストの考えが見えて親としても嬉しく思います。
○入学させるのがとても楽しみになりました。
○来て良かったです。学校もすてきな所です。
○わかりやすくて良かった。飽きない。納得した。
○少人数で先生と近い所で勉強できるという所は他大学ではないと思うので、子どもを進学させたいという気持ちが大きくなりました。
○支援体制がしっかりしていると感じました。
○先生と直接話をすることができ助かりました。子どもも学生さんから話を聞いていて安心したようです。
○丁寧な説明、ご対応でとても良かったです。ありがとうございました。

雨の中、多くの方々にご参加いただきありがとうございました。

次回は12/15(日)開催です(^_-)-☆

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602