9月2日(土)、9日(土)の2週にわたり、平成29年度 みやぎ県民大学「大学開放講座」を開催しました。
20代から80代の方まで幅広い年齢層の受講者に参加いただき、「食」に対する興味・意識の高さが窺えました。

■9月2日(土)
「スローフードの生産者を訪ねて」佐藤靖子 教授
「アスリートを支えるスポーツ栄養学」川俣幸一 准教授
■9月9日(土)
「食品の表示をよく見よう!~食品表示から分かる様々のこと~」鈴木裕行 教授
「わが国の健康・栄養の現状と課題」栗山孝雄 准教授
「嗜好品の及ぼす影響と環境について」福岡敦子 講師

【参加者の声(一部抜粋)】
●もともと「食」には興味がありましたが、きちんと向き合って考えることがなかったので、とても有意義な時間になりました。1つ1つの内容が興味深く、より掘り下げた内容を学んでみたいと感じました。
●大変わかりやすく教授の先生の話等めったに聞くことがなかったのでよかったです。
●大変参考になりました。このような勉強の場があることありがたく感謝申し上げます。
●テーマに興味があり受講しました。内容も楽しみながら学ぶことができ大変良かったです。二日間とても良い講義を受けられて来年もまた受講したいと思いました。興味・関心が広がりました。

受講者の皆さん、ありがとうございました。

20173

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602