手軽に簡単料理教室 ―たのしさ・おいしさ・うれしさの分かち合い!―

6/15(土)宮城野区鶴巻1丁目公園仮設住宅にて

健康栄養学専攻3,4年生6名と教員2名が料理教室を行いました。

この活動はNPO法人生活習慣改善センターの依頼により味の素(株)のご協力でキッチンカーを仙台市内の仮設住宅に持ち込んで行っている料理教室です。

昨年度から引き続き今回で5回目になります。

集会場の入り口に貼ってあった応援メッセージ

参加者の方々が来る前に食材を分けスタンバイOK(^_^)。

料理教室の前に食中毒についてのミニ講座を行いました参加者の方々も熱心に聞いてくださいました

調理が始まると皆さんで協力しながら楽しくクッキングしました♪。

今回は男性が多くとても賑やかでした♪♪。

牛丼に温泉卵をのせて完成!

あっという間に出来上がりました。Good Job!!!

「みんなで一緒に作り食べるとおいしいですね。」と好評でした(*^_^*)

「参加して下さった方々と料理教室を通して心の交流ができてとても良い経験になりました。」

「なにより楽しかったです(^o^)。」

と、貴重な機会を頂いた学生達も大変勉強になったとの事です。

今後もこのような活動を通して皆様のお役に少しでも立てればよいと思いました。

文責 M.Y

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602