令和5年1月25日

東北生活文化大学短期大学部
 高等教育の修学支援新制度
 給付奨学金の受給学生 各位
 第1種貸与奨学金利用学生 各位
 (令和4年12月5日に振込の対象となっている学生)

                                                   学校法人 三島学園理事長
                                                   東北生活文化大学短期大学部学長

        「物価高に対する経済対策支援事業」を活用した支援金の交付について
 

 現在、わが国では円安やウクライナ情勢等の国際情勢に端を発する資源価格の上昇などにより激しい物価上昇を招き、国民生活に大きな影響を与えているところです。この物価高騰は学生にとっても生活するうえで大変厳しい状況を招いているものと推察します。本学ではこの様な状況の中、経済的に困窮する学生を対象とした支援を目的に、独立行政法人日本学生支援機構の協力のもと「物価高に対する経済対策支援事業」を活用した支援金の交付を行います。
 対象となる学生は、高等教育の修学支援新制度給付奨学金受給の学生及び第1種貸与奨学金利用の学生(令和4年12月5日に振込の対象となっている学生)になります。支援として、一人当たり10,000円の現金を支給しますので、生活を支えるための一助としてご活用願います。
 つきましては、対象となる学生には学生課より近日中に連絡をいたします。
 なお、この本学事業には独立行政法人日本学生支援機構より、「物価高に対する経済対策支援事業」より支援金の交付を受けて実施するものです。

                                                             担当 学生課

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602