Contents Menu

新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます。

4月4日(日)には入学式、4月5日(月)から4月10日(土)にかけて、ガイダンス・オリエンテーション・健康診断などが行われました。新型コロナ対策として午前中のみの実施だったため、予定より長いスケジュールとなりました。

そんな中、新入生歓迎行事は4月7日(水)に行われました。これは、少しでも早く新入生が学生生活に溶け込んでくれるようにと、短大2年生の有志が企画したものです。

新入生が2年生の様子に触れることで、緊張が和らぎ、親睦を図ることができましたらたいへん幸いです。

では当日の様子を写真で紹介します。

 

はじめに新入生歓迎行事実行スタッフの自己紹介です。
短大での学びや学生生活について2年生から説明がありました。食物栄養学専攻と子ども生活専攻の学生が、互いにわからないところを質問しながら理解を深めます。
レクレーションとしてキャンパスクイズを行いました。クイズは難しかったでしょうか。
参加賞として新入生全員にお菓子のプレゼント
新入生歓迎行事実行スタッフ全員で記念撮影。コロナ対策のために、密を避けてできることという制約の中の実施となりました。ご協力ありがとうございました。

 

 

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602