Contents Menu

9月23日(日)、「第5回チャレンジ!糖尿病いきいきレシピコンテスト」の東北会場を本学で実施しました。

このコンテストは、公益社団法人日本糖尿病協会主催による「おいしい、バランスの良い手作りごはんで、健康&幸せ家族を目指そう!」をテーマに開催。最終選考に全国12校14チームが決定し、そのうち東北会場では、4校が二次選考を競いました。

本学では、このコンテストを健康栄養学専攻、食物栄養学専攻が教職員・学生併せて全面的にサポート。食材の分量算出・購入、調理機器等貸出、食材・調味料仕分、だし汁作り、試食仕分などなど、準備段階から当日まで、バックアップしてきました。 学生たちもコンテスト開催の運営や他大学の学生たちのレシピや調理方法を見て、いろいろ勉強になったことと思います。

事務局側からも、「初の地方開催で、いろいろと不安や困難もありましたが、皆さんの細やかな対応やチームワークで、無事に進めることができ主催者、協賛社ともに非常に喜んでおりました。」とのお言葉を頂戴いたしました。 皆さん、お疲れ様でした。

このコンテストの詳細や東北会場の結果はこちらから→ http://www.recicon.jp/

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602