09 情報デザイン超入門!「世界を情報として見る練習」

対象

例えば!なぜサラサラの髪の毛は美しいと思うのに、それが床に落ちていると「汚い!」と思ってしまうのか、みなさん一度は考えたことがありませんか?そう、その「なぜ?」こそが情報デザインを始める第一歩です。同じものを見ているはずなのに状況次第で全く感じ方が変わる、変えられる、そんな情報をデザインする方法を、色や形を使って手を動かしながら一緒に考えましょう。絵が描けなくたって大丈夫です!

必要機材プロジェクター、スクリーン、参加者持ち物:紙と絵が描けるものを持参(鉛筆、マーカー、などなんでも良いです)
担当宮崎竜成【美術表現学科講師/専門:情報デザイン、メディアアート、現代美術】

movie

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602