Contents Menu

確かな土台作りからステップアップしよう。

大学・短大の学びは、積み重ねの繰り返しです。確かな土台なしには足元から揺らいでしまいます。例えば、文章を読む・書く、計算をする力、理科の基礎知識をもっと身につけていれば、より効率的に学べるのにと思ったことはないでしょうか。
しかし、初等教育の頃から長年学んできた基本事項を自分でまとめて勉強するのはたいへんな作業です。そこで本学では、在学する全ての学生にPCだけでなくスマートフォンなどでも利用できるe-Learning教材「TSB e-Learning」を提供します。

TSB e-Learningは2つのコースからなり、主要五科目の「基礎」を効率的に復習できます。

「入門基礎コース」では、基礎中の基礎を復習します。もし自分の弱点を発見した時は、解説をよく読んで再確認していきましょう。
「ステップアップコース」は、基礎の上にステップアップしていくためのコース。大学・短大の学びの基礎になるだけでなく、就職活動の筆記試験にも役に立つはずです。

どこから始めるかは自由です。また、どこまで進んだのかを自分でも確認できるシステムになっています。
簡単と思う問題でも、「繰り返して慣れること」「しっかり確認すること」が大事。
うさぎと亀の逸話のように、スピード重視でなく、じっくりと確実に取り組むことが本当の力に結びつくはずです。

TSB e-Learningに関するお問い合わせ・ご要望はこちら

東北生活文化大学・東北生活文化大学短期大学部 教務課
〒981-8585 仙台市泉区虹の丘1-18-2
TEL:022-272-7513

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602