Contents Menu

第15回東北生活文化大学ファッションショー外部のお知らせを随時掲載します。
お楽しみに(^^♪

 

2023年1月26日(木)【New!】ーーーーーーー

まれにみる寒波が日本列島を覆いました。大雪の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、東北生活文化大学の学生たちは、現在、後期試験期間の真っただ中。
ファッションショーの活動も一時休止しています。

今日は、1月15日に行われたウォーキング講習会の様子をご紹介します。
今年も、air sea ウォーキングスタジオの櫻田千晶先生をお招きして、モデルウォーキングやポージングのご指導をいただきました。

ファッションショー参加学生と櫻田先生

 

最初に、現状のチェックから。モデルに初挑戦の学生もいて、緊張感でいっぱい💦💦

 

その後、姿勢・目線・足の出し方・腕&手の動かし方・ポージングなど、丁寧に楽しく教えていただきました。

レッスン終盤。さて、レッスンの成果は?!

 

おぉ!姿勢よく、いいかんじに!!膝もまっすぐ!!

櫻田先生からは、「登校の時、学内での移動、全てが練習ですよ。がんばってね😄!!」とのお言葉が。日々、練習あるのみ・・・ですね。
ですが、雪や凍結した路面でのウォーキング練習は、危険なのでダメですよ~😰

試験期間が終了すると、学内で仮のステージを準備しての練習(通称:糸リハ)が始まります。ショーの当日まで、練習を重ねるのです。
もちろん、衣装の製作も佳境に入ります。
みなさま、学生の努力の成果を、ぜひ会場でご覧くださいませ。

 

〇〇〇〇〇開催概要〇〇〇〇〇
第15回東北生活文化大学ファッションショー外部公演
日時:2023年2月22日(水) 1st 17:00~、2nd 19:00~
会場:エル・パーク仙台 スタジオホール(仙台三越 定禅寺通り館6階)
入場無料
入場整理券を当日12:30から配布します。先行入場をご希望の方はお受け取り下さい。
詳しくは、2月8日頃にこのページでご案内いたします。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2023年1月19日(木)ーーーーーーー

東北生活文化大学ファッションショー外部公演、なんと!第15回目を迎えます。

去年はオンライン配信型、一昨年は展示会型…と、紆余曲折ありましたが、毎年一度もお休みすることなく開催されてきました。
全て、本学のファッションショーを楽しみにしてくださる皆さま&歴代の参加学生のおかげです。
感謝の念に堪えません。
そして今年は・・・!

来場型ランウェイショーの方向で計画を進めています!!!

コロナウイルス感染の状況によって、開催形式変更または中止される場合もあります。
このページでお知らせいたしますし、活動する学生の様子などもご紹介しようと思います。
時々、このブログをご覧いただけましたら幸いです😄

よろしくお願いいたします。

10月、大学祭ファッションショーより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602