高等教育の修学支援新制度第Ⅰ区分に採用されていて
かつ,令和4年5月1日に振込の対象となっている学生の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症対策事業「食に対する支援」について

 

学校法人三島学園理事長

東北生活文化大学・同短期大学部学長

                        

 本学では,長びく新型コロナウイルス感染症について未だ終息の兆しが見えない状況が続いており,さらに,ウクライナ情勢など緊迫した国際情勢による物価高が学生生活にも大きな影響を及ぼしていることから,経済的に困窮する学生の皆さんに安心して学生生活をお送りいただくための継続的な支援が重要であると考えております。
  昨年度に引き続き,今年度もその支援の一環として,「食に対する支援」を高等教育の修学支援新制度第Ⅰ区分に採用されていて,かつ,令和4年5月1日に振込の対象となっている学生に対し実施することとしました。一人当たり30,000円分の外食店で利用出来る食事券を支給しますので,食生活の一助としてご活用ください。
  つきましては,対象となる皆さんには学生課より近日中に連絡いたします。
  なお,当支援事業には本学園の給付金及び独立行政法人日本学生支援機構の「新型コロナウイルス感染症対策助成事業(食に対する支援)」より助成金が交付されておりますことを申し添えます。

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602