東北生活文化大学「ミニオープンキャンパス」が12月4日(日)に開催されます。

服飾文化専攻では、

【With/Postコロナ時代の消費生活】

のタイトルで、水谷浩講師による体験授業が開催されます。
コロナ禍の現在、私たちの日々の暮らしや企業活動が変わってきています。この時代を幸せに生きていくために知っておくべきこと、暮らしに役立つことを一緒に学びましょう。

そして8月のオープンキャンパスで大好評だった立体裁断のミニ講座も開催します。

【立体裁断でタイトスローパーに挑戦!】

を菊地紗代講師が担当します。前回は2分の1トルソーを使いましたが、今回は実物大のトルソーを使ってみます。
タイトスローパーって何でしょうか⁈なかなか聞きなれない言葉ですね💦実は、洋服製作には欠かせない大切なモノなのです。ぜひ、プロのパターンナー気分で立体裁断を体験してみましょう。

体験授業&ミニ講座のあとは、学内の施設見学を実施します(洋裁やアパレルCADの教室見学など)
もちろん、相談コーナーでは服飾文化専攻の疑問にお答えいたします。

12月のオープンキャンパスもご期待ください😄。

 

⇩⇩⇩お申込みは、こちらまで⇩⇩⇩
https://www.mishima.ac.jp/tsb/admission/oc20221204/

⇩⇩⇩ファッションショーのInstagramはこちら⇩⇩⇩
tsb_fs_official
2月の外部施設でのファッションショーに向けての準備も始まりました!

 

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602