毎日、暑い日が続きますね~!

さて、

8月1日に、服飾文化専攻の有志学生とスタッフとで、遠出をしてきました。
遠出といっても、遊びに行ったわけではなく、なんと!

ファッションショー

に参加してきました~!

主催は、福島県相馬市の 株式会社 福装 様。
今年で50周年を迎えられたそうで、それを記念したイベント「夏まつり」が開催されました。

その中で、服飾文化専攻在学生がデザイン・制作した作品をを発表させていただくことができました。

最初に、学生代表から一言・・・・・・

ここからは学生のオリジナルブランド「3月ウサギ」のコレクションです♪


会場のあちらこちらから、「かわい~!」「ステキ!」といったお声がたえず聞かれ、沢山の拍手をいただくことができました。

そして、福装様がアパレルメーカーの依頼を受け製造された、これから販売される秋冬物のコレクション発表の際にも、学生がモデルを務めさせていただきました。
(残念ながら、これから販売される商品のため、ここではご覧いただけません・・・・・・。いずれのお洋服もとても素敵でした~!)

また、高校生・大学生・専門学校生によるデザイン画コンテストもありました。そして、優秀デザイン画については、福装様が衣装を制作してくださるという特典つきでした!(一点ものですよ!)。
本学では、服飾文化専攻2年生のデザイン画が採用されました。他校の方の作品と一緒に、イベント内で発表されました。


向日葵をモチーフとした作品です。太陽に向かって咲く花、向日葵。
何かに向かって進む!」というメッセージがこめられています。

当日は晴天に恵まれ、とても充実した一日でした。
立派なステージで、福島県相馬地区の皆様に向けて学生作品を発表させていただいたり、有名ブランドの新作のショーモデルをさせていただいたり・・・と、とても有意義な経験をさせていただきました。

イベントを主催された株式会社福装様、コレクションをご提供くださいました各社様に心より御礼申し上げます。

最後に、控え室での様子をチラリ、と(笑)↓
 

 

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602