2012年後半の服飾文化専攻の学生たちの活躍をまとめてアップ!!」の3つ目は、12月9日に開催されたDESIGN WEEK in SENDAI2012の学生企画「ファッションショー・東北生活文化大学」です。

デザインウィークinせんだいは、今年で9回目を迎えます。仙台を中心とした東北のデザイン団体が、ユーザー視点のデザイン啓蒙活動を一週間かけて行うというもので、毎年、身の回りのあらゆるデザインに関わることがらの展示やワークショップが行われるという、オシャレで楽しいイベントです。
このデザインをテーマとしたイベントに初めて参加し、ファッションショーを開催させていただきました。

今回のショーは、10月20日に行われた本学大学祭のファッションショーをコンパクトにまとめたもので、7チーム20名のモデルが出演しました。そして、大学祭ファッションショーのスタッフが引き続きショーを統括し、事前打合せへの参加をはじめ、ステージ構成の検討などの様々な準備に携わりました。
会場設置や照明・音響設備等の操作については、デザインウィークせんだいメディアテークのスタッフの皆様の多大なるご協力により、とてもとてもステキなステージを作っていただきました。

 せんだいメディアテーク前のディスプレー
 開演前、お客様ご案内の様子
 PARTY Queen のショー
 Kaleidoscopeのショー
 PEACEのショー
 w♥fのショー
 Psycho Cycleのショー
 Precocio$のショー
 帽子屋マリィのショー

 

また、在仙のファッション専門家による審査が行われ、衣装やウォーキングなどの優秀者5名がデザインウィークinせんだいより表彰されましたヽ(^o^)丿
 表彰式の様子
 メディアテークのバックヤードにて記念撮影

次回のファッションショーは、3月2日(日)エル・パーク仙台ギャラリーホールにて開催します。詳細は、ファッションショーwebサイトにてご案内いたします。詳細が決まるまで、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

東北生活文化大学服飾文化専攻は、今年も一年、とても充実した楽しい毎日を送ることができました。来年もよろしくお願いいたします。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602