2012年後半の服飾文化専攻の学生たちの活躍をまとめてアップ!!」の2つ目は、11月23~25日に開催されたmishima & Co.展示会~古いけど新しい!シルクの魅力再発見~です。

mishima & Co.は、服飾文化専攻3年次授業「ブランドマネジメント演習」のオリジナル服飾ブランドです。このブランドマネジメント演習では、東北地方企業が開発した素材を商品に利用して、ファッションアイテムを企画・設計し、展示会までを行うというプロジェクトが行われています。
今年で4年目を迎え、これまでの成果を一堂に会した合同展示会を山形市で開催しました。
なぜに山形…?!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんよね(^_^;)。実は、ブランド創設依頼、山形庄内地方で生産されるシルクを利用した商品開発を行っているためなのです。これまでは仙台市内で毎年展示会を行っていましたが、素材の生まれ故郷山形での初のお披露目をさせいていただきました。
 展示会場は「ギャラリー絵遊」
 フォーマルウェアライン「@m」の展示
 ホームウェアライン「relieved」の展示
 ファッション雑貨ライン「fill heart」の展示
 庄内で作られる様々なシルクの展示

現在もプロジェクト続行中!!です。2月に実施する展示会にて今年の新作を発表いたしますので、乞うご期待(^_^)。詳細が決まりましたらこのブログでもご案内いたします。

movie

生文大通信

先輩が入学を決めた理由

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511   022-301-5602