Contents Menu

8月1日のファッションカレッジは、中止となりました。

小中学生の皆さん、お申込みいただきどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小・中学生のためのTSB ファッションカレッジは、東北生活文化大学家政学科服飾文化専攻が開催する、小・中学生のための服飾講座です。「衣服はどのようにして作られているの?!」というナゾを、みんなで解いてみませんか?!

今年は、お洋服などに色を付ける技法のひとつ「転写捺染(てんしゃなっせん)」にチャレンジします。オリジナルの絵を白いトートバッグに染色することで、わたしたちの身の回りにある「布」がどのように染められているのかを学びます。

☆ 申 込 方 法
申込書をFAX または郵送してください。必ず保護者の方の同意を得てお申し込みください。
e-mail でのお申し込みは、参加者と保護者の氏名・学校名・学年・自宅住所・電話番号・緊急時連絡先を明記の上、お申し込みください。申し込み受付後、参加証を郵送いたします。

☆ ア ク セ ス
宮城交通バス、「三島学園東北生活文化大学・高校前」下車。駐車場・駐輪場完備。
*詳しくは、参加証に同封いたします。

☆ 申し込み・お問い合わせ
東北生活文化大学家政学科 服飾文化専攻(〒981-8585 仙台市泉区虹の丘1-18-2)
FAX: 022-274-8530 電話: 022-272-7514 e-mail: daika@mishima.ac.jp

☆ 詳しい内容・申込書
詳しい内容と申込書はこちらをクリックしてください!

仙台市泉区虹の丘一丁目18番地の2
022-272-7511 022-301-5602