保育園はもう一つのお家

特色

パーク&ライド サービス(無料)

保育園に車を置いて最寄りのバス停、地下鉄を利用し仕事へ行くことができます。ただし、駐車スペースに限りがあり、限定12台とさせていただいています。事前に申し込み手続きが必要です。

page03_01
駐車場

一人ひとりに応じた食事

食事は、離乳食(初期・中期・後期・完了期)やアレルギーのお子さんの除去食、また体調に合わせた配慮食等一人ひとりに応じた食事内容になっています。

page03_02
離乳食(完了期)

自然を取り入れた保育

園庭の目の前には大年寺山の四季折々に変化する自然が広っており、身近な自然を取り入れて楽しく活動しながら興味を広めています。また、お日様たっぷりの園庭で、のびのび遊んで健康な身体作りをしています。

page03_03
自然の中でのびのびと遊ぶ

食を営む力


人参の種まき

栄養士による食育活動

「食を営む力」の基礎を培うことを食育の目標として、楽しく食べる体験を深めたり、畑作りやクッキングを取り入れています。

バスを利用した文化施設の見学

幼稚園バスを利用して、いろいろな文化施設を見学する等の体験をしています。(無料)
(動物園・美術館・科学館・野草園)

page03_06
幼稚園バス


幼稚園バスにのって野草園へ

幼稚園バスにのって動物園へ

専門家による体操教室、サッカー教室、英語あそび

専門講師による体操教室、サッカー教室、英語遊びを保育の中に取り入れ、楽しく活動しながら興味を広めています。(無料)

page03_09
体操教室(4・5歳児)


サッカー教室(4・5歳児)

英語あそび(3・4・5歳児)

※見学は随時行っております。 TEL 022-227-7080 見学をご希望の際は保育園までご連絡下さい。

kinder-sidebutton_01

PAGETOP